ももクロメジャーツアー2010〜春の世界最強タッグ決定リーグ戦〜 炎の約28番勝負の巻 第4話「ここにいるよ」@お台場ヴィーナスフォート教会広場

今日も朝から開店ダッシュ

仕様が変わってたけど・・・



〇『無料イベント』魁!!真白日和 〜さきがけホワイトディー〜〇
11:30〜
最前上1





オレの世代より一回り上なさきがけソングにのせてももクロちゃん登場
1人ずつ着崩した学ランに色Tやらパーカーを着てヤンキーポーズ
ビッグサイトでよろしくとか、O-nestでネンネしなとか
自虐ギャグを挿みつつw
ってか、早見先輩が子供の頃に見たことあるイケメン過ぎて面白いw
木村拓哉がオールバックで学ラン着たらあぁ〜なるよなぁ〜

弱い者イジメはしなそうだけど、アンパン買いに行きたいッス(⊃∀`)ノ
あ<年下だからってナメてんじゃねぇ、オレに触ると火傷するぜ
あーりんハァ━━━ ;´Д` ━━━ン!!!
夜露死苦」やら「だぜっ!!」やらの無理した言葉を使った
一通りの自己紹介が終わった後、やりづらいってコトでいつものももクロちゃん

M1.words of the mind
M2.行くぜっ!怪盗少女

やっぱ無料でも最低2曲はやってくれないと
1曲なんて論外、むしろライブを謳うなら3曲は必須!!
ヲタはそれでもいいけど、認知してもらうため、
たまたま通りがかった人のためにそれぐらいやらないと。



〜特性マシュマロ(先公にはひみつだぜ!なっ直筆お手紙)お渡し会〜
あーりん×1
一応、女子が芸能人と握手するテンションで臨んだけど、
格好が普通だったからあんまり上手くいかなかったw
めちゃくちゃ褒めたけどねぇ〜
初めて見るあーりんのデコ出しポニテ
あーりんが顔のラインを出すとやっぱりアンパンマン(/∇\*)
<シィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
って言われてもやめないよぉ♪
もっと色んな髪型が見たいっていうのを伝えて、
あーりんって部活やってないんだっけ??って聞いたら
会話が凍りついたw
。oO(おめぇ〜何も知らねぇ〜んだな)って目線
どうにか持ち直したけど、怖いよぉ(つД`)
そのせいかマシュマロ貰い忘れて、後渡し
プロのあーりんがそんなミス




〇『無料イベント』少燃隊〜僕はどうして大人になるんだろう?〜〇
12:30〜
最前下3



もう1人面白いキャラ設定
泣き虫で弱気な「みんなの弟」しおりん

1人だけ真面目設定で気持ち悪いおかっぱ
見た目的には最高に良かった
あういう外しがないとねぇ〜
その役割は絶対にしおりん!!
ズボンの裾が長過ぎて困った顔で直すしおりん(*'Д`*)
学ランの印象を話してる時に
あーりんが
学ラン着たの初めてぇ〜
みんな着たコトあるぅ〜??
って話を振ったらあかりんとかなこぉにグダグダにされてた
違う学校のはずの2人が同じ設定で話すなんて無理があるんだよ
あーりんのターンはそんなで終了
あの後、れにちゃんのターンになったらいきなり早見先輩が
<じゃぁ〜志村
れにちゃんは???
( ´ー`)<れにちゃん、うしろ!うしろ!
れにちゃん後ろ振り返ってあたふたw
いあやぁ〜久しぶりに「うしろ!うしろ!」コールしたなぁw
今回は後ろにおばけはいなかったから
しおりんにその役をやってくれるように仕込みましたw

M1.行くぜっ!怪盗少女
M2.タイトル未定(怪盗のc/w)


ももクロちゃん有料LIVE〇
15:00〜
有料エリア最後方

M1.Hello...goodbye
M2.行くぜっ!怪盗少女
自己紹介
M3.タイトル未定(怪盗のc/w)
M4.ツヨクツヨク(1番まで)
生誕祭
M4.ツヨクツヨク
M5.未来へススメ
M6.あの空へ向かって


教会広場で踊り倒した
ピンクのサイリューム片手に(借りた女子流仕様w)
タンクトップ・・・まるで1年目のルーキーだなw
でも、それがめちゃくちゃに楽しいんだ
最前だと見られてる感と恥ずかしさと密着度で本領発揮できないけど、
未来へススメ」であんなに動けるなんてもう楽し過ぎる
あと、ももクロで推しジャンしたの初めてだった
あーりんを求めて右往左往
ライブは満足です^^
来週のアムラックスが楽しみ・・・無事に入場できればw


あとは、有安とあかりんの生誕祭
「ツヨクツヨク」が1番で終わってしまって
かなこぉが捌けると共にダースベーダーのテーマ曲が!
焦る2人をよそに真ん中の扉からケーキを持ったかなこぉ登場
ボクもピンクから頂いた緑のサイリューム
ハッピーバースデーを歌ったり、
15歳の抱負を聞いたり、
・15歳・・もう身長は伸びないだろうけど、人間として大きくなりたい(有安)
・15歳になっても頑張ります(ツンツンあかりん)
しおりんのチクリを聞いたり
↑普段、手なんか握ってこないあかりんが手を握ってきたんだって
↑やっぱしおりんはチクリキャラだなぁw



〜個別握手〜
あーりん×1
ライブの率直な感想
・汗について
・今日もタンクトップでしたね
・ってか、あちこち動き過ぎw
ホワイトデーってことで奮発してやっとアンパンマンのDVDあげた
見たら泣くコト必至だぜ^^
ライブの後はタオルを首に個別握手が1番だな^^
しおりん×1
しおりん初指名
前からあげると言ってた上島竜兵の本をやっとあげた
是非、教科書として下さい♪
「できないができるコ しおりん」
その後、しおりんにダチョウ倶楽部の講座をしたら
振動が伝わるヤツを一緒にやったのが楽し過ぎたw



そんなヴィーナスフォート