お台場冒険王リーグ

土曜日は、お台場にガッタスの試合を見てきました。
1節だけの予定だったけど、刀剣でキャンセル??が出て、
指定席3列が買えたんでちょいラッキーさん♪


いつも通りの炎天下でかなり暑くて、またあんまり記憶にないけど、
1・2節見て、3・4の結果を見た上での感想でも。


2節終了時点
┏━┯━━━━┯━━┯━━┯━┯━┯━━━━┓
┃順│Team  │勝点│得失│得│失│勝-負-分┃
┣━┿━━━━┿━━┿━━┿━┿━┿━━━━┫
┃.1 │シュープ │ 16 │  +3| 9│6│ 5- 2- 1┃
┃.2 │浅井  │ 15 │  +5│13│ 8│ 5- 3- 0┃
┃.3 │ファンタ │ 14 │  +5│ 8│ 3│ 4- 2- 2┃
┃.4 │ガッタス │ 10 │  +1│ 8│7│ 3- 4- 1┃
┃.5 │四谷    │  2 │ -14│ 2│16| 0- 6- 2┃
┗━┷━━━━┷━━┷━━┷━┷━┷━━━━┛



ガッタス、崖っぷち


狭いコートとともに、不安要素を前面に出してしまったね。
・キーちゃん不在
ホントに、これは選手もサポも不安にさせる。
代行のキヨシも亨もお前らまさか片手間でやってるか??ってカンジがした。
1節にキヨシが指揮とってらと思ったら、
2節になっていきなりキヨシout亨in。
ハァ〜??
キヨシ帰るは、古庄は私服風な格好で来るわで・・・
話にならない、信用できるのは斉藤コーチだけ。。


・助っ人の存在
言い方悪いけど、コレティってそんなに酷使してるか??
ファンタの16番木村とか浅井の10番山口とかハンパなく上手いわかってるんだから、
コレティマンマークでつかせるか、
真ん中の二人でつくとかしないと止まらんよ、マジで!!
フリーにさせちゃう意味がわからん。
そりゃ、この二人にゲーム作られたら負けるよ
いざとなればってのが去年はあったけど、今年はそれがガッタスにはない。


・余裕なさ過ぎ
トラップがもうちょいできればこんなにならないのに・・・
戦術もいいけど、基礎練習を・・・
同点で点決めなきゃってのは分かるけど、
サトマイ、吉澤がヒドイ、ラフプレイカコ悪いよ。。



こっからは、選手個別感想。
梨華ちゃん
しか!!ポジティブなプレーをしてない。
それに実力がついてこないところが本当に可哀相なんだけど。
全試合走りっぱなし


他は、愚痴っぽくなるから割愛。



とりあえず、ヘンテコお台場特別ルールをちゃんと理解して、
ミドル主体のプレーにしないとホントにこの崖は崩れますよ。。