ももクロメジャーツアー2010〜春の世界最強タッグ決定リーグ戦〜 炎の約28番勝負の巻 第5話「帰ってきたトラえもん〜アムラックス解禁〜」@池袋アムラックスホール


○無料イベント『2ショットチェキ会 〜卒業準備編〜 』○
11:30〜
AKB48「桜の栞」に合わせて
黒セーラー服に三つ編み姿のももクロちゃん登場w
あーりんのセーラー服は昭和の香りが強過ぎてクラクラします(*'Д`*)
ネタっぽい「私達は、〜卒業します・・・卒業します」をやって

M1.気分はSuper Girl
M2.行くぜっ!怪盗少女

かなこぉがセーラー服姿で前転するんだけど、
いつもの衣装と違ってはだける部分が多いから妙にエロいw



○無料イベント『在学最後のブロマイド争奪じゃんけん大会』○
13:00〜
自己紹介がいつもと違って
れにc→あかり→あやか→しおり→ももか→かなこ に
有安のももパワーMCがちょっとヲタの犠牲になり、
手拍子が早かったり、遅かったりw
有安はイジメとか言ってたけど、
早いから遅いパターンの鉄板ネタでむしろ感謝されたいぐらいです^^
あとは、ももりこ豚ちゃんの心理テスト
これがまた、まぁ〜堪えられない雰囲気の心理テストなので割愛
つまんな過ぎるよ・・・

M1.ももいろパンチ
M2.行くぜっ!怪盗少女

○有料LIVE『ももクロ 「きいろなサイン会っぷり」』○
15:00〜
7番で最前最中央
むしろ前の番号がいなかったので実質1番
次に入ってきた人が13番だったらしい・・・
これが関東でAKB現場がある時のワロタ効果か・・・

M1.最強パレパレード
M2.Sweet Dream
自己紹介
M3.行くぜっ!怪盗少女
M4.気分はSuper Girl!
M5.(タイトル未定C/W曲)→走れ


セットリストが良かったからまぁ〜楽しかったかな♪
ピストルさんと連番だったのもあるしw
そして、この回からあーりんが2種類の自己紹介があるしおりんに対抗して
新しい自己紹介を考えてきたんだって!!



あ<お肌のお手入れっ
ヲ<キュキュッキュキュッ(*'Д`*)(手を胸の前で上下に)


あ<あーりんのほっぺは ぷにっぷに?
ヲ<ぷにっぷに(*'Д`*)(人差し指でほっぺをタッチ)

あ<ぷにっぷにじゃないでしょ、ピチッピチッ♪
ヲ<ピチッピチッ(*'Д`*)(右拳を天へ)



ハァ━━━ ;´Д` ━━━ン!!!
あーりんが一生懸命考えたんだね
リズムがちょっと難しいけど、あーりんっぽくてすごく良いよね♪



〜きいろなサイン会〜
ドラフトだけど、くろモモ券1枚で黄色の物にサインしてくれて、
その後個別握手して、さらにプリクラまでくれるっていう確変イベント
ドラフト嫌いなボクも参加しない訳ないっしょ
サイン→あかりん
握手→かなこぉ
_| ̄|○
_| ̄|○
_| ̄|○
ドラフトはこれがあるから怖い・・・
握手はどうにかあーりんにチェンジできたけど、
サインは時間がなくてチェンジできなかったからそのままあかりんへ


あーりん用に用意してたけど、代えがなかったのでそのまま
<また黄色いモノじゃない
<なんちゃら
っと色々文句を言われつつ、
平仮名で「はやみあかり」って書いてって言ったら
サイン会だからサインのみだと川上さんに言われて_| ̄|○


あーりんとの個別
アンパンのボール片手に行ったら、
あーりんからアンパンマン見たとの報告が!!
日曜にあげたばっかりなのにあーりんは優秀だな^^
ってか、そんなに早くプレゼントって届くものなの??
ママと一緒に見たらしく、2人して大号泣だったようです♪
「何のために生まれて 何をして生きるのか」
見てくれたらこれを聞こうと思ってたから聞いてみたら
ももクロとしてなんちゃら
<あと、おいしい物をいっぱい食べる♪
あーりんらしい素晴らしい答えが返ってきた満足です
あとはオレの意気込みを伝えてプリクラ

最初はあーりんから違うのが渡されたんだけど、
( ´ー`)<こっちがいい
あ<こっちがいいのぉ〜??
ってことでこっちを頂きました♪
あーりんだけ他のメンバーと比べてサイズがでかいんだ(*'Д`*)


最後にハイタッチして終了




○有料LIVE「すごろく会 いかさまアリ」○
18:00〜
200番台で後方踊り場
今日は踊り倒すつもりでハーパン+タンクトップ
しかも床がカーペット仕様ってことで裸足になって参加w


M1.ももいろパンチ
M2.行くぜっ!怪盗少女
MC.
M3.ラフスタイル
M4.未来へススメ!
M5.走れ(タイトル未定だったC/W曲)
M6.ツヨクツヨク
アンコール
E1.走れ

まさに縦横無尽!!
左右の0ズレ移動はもちろんのコト、
場合によっちゃ最前まで行けてしまうももクロちゃん現場
楽しかったねぇ〜( *^艸^).・:*:゜☆
もう土日のどっちかは絶対アムラックスでいいよ
立地も良いし、周りに何でもあるし、電車1本だし
そして、怪盗少女のc/wの時にかなこぉが口を滑らせて
か<次の曲、「走れ」
。oO(エッ、もうタイトル決まってるの??)
みたいな空気になって、
あかりんのフォローでタイトルは決まってないけど、
セットリスト確認の時に
「ツヨクツヨク」だったら「ツヨク」、
「words of the mind」だったら「ワーズ」って言ってるらしく
c/wの場合は便宜上、「はしれ」にしてるっていう説明をしてる時に
スタッフがあかりんに耳打ちして、
タイトル募集で「はしれ」が一番多かったらしく
この際だからこの場で決めちゃいましょうってことになり
行くぜっ!怪盗少女」のc/wは「はしれ」に大決定!!
工エェェェ(´Д`)ェェェエ工工
工エェェェ(´Д`)ェェェエ工工
工エェェェ(´Д`)ェェェエ工工
ベタ過ぎてヤダァヽ(`Д´)ノ
オレは断固抗議するとか言い出して床に大の字なって抗議
ベタ過ぎてヤダァヽ(`Д´)ノ
ベタ過ぎてヤダァヽ(`Д´)ノ
ベタ過ぎてヤダァヽ(`Д´)ノ
悪ノリだけど、このタイトルには満足してないよ
決定の過程がなんかイヤ



そして、最後はすごろく会の当たり目「6」の見学
6.ももクロメンバーと世界記録に挑戦
※1人あたりの握手会の最速記録に(はがしあり)挑戦する権利が与えられます。


握手にかかった時間÷参加人数
で世界記録を目指すっていう超おバカ企画ですw
スタッフは剥がす気満々、メンバーも握手素振りをして準備を整えて、
今回は13人で挑戦
周りのヲタも高速拍手で煽りながら今回の記録は
13÷9秒台で0.7秒台とのこと
1人1秒以下w
すげぇ〜楽しそうなんだけど、
こういうのって最初の1回が最高に楽しい遊びなんだよねぇ〜
今日以上の雰囲気は生まれないかなぁ〜
そして、会場の盛り上がりに川上さんのテンションも上がったのか
ハイタッチでお見送りということになり、ピストルさん主導で川上コールw
良い雰囲気だなぁ〜
ももクロちゃんのこういう雰囲気が好きだなぁ〜