ももクロメジャーツアー2010〜春の世界最強タッグ決定リーグ戦〜 炎の約28番勝負の巻 第1弾@秋葉原UDX1Fアキバ広場

いよいよ始まった感じがするね
しかし、出足は最悪(⊃∀`)ノ
AKB48劇場のお膝元
UDXタリーズ前で「AKB難民横取り40萬」的なつもりだったんだろうけど、
天候があんまり良くなかったせいか思ったほどお客さん増えなかったし。
(あそこでやるなら研究生公演の時じゃなくてチームAの時にやらないとw)
(客層が全然違うからね、最低でもチームB)
(あと、写真販売の月末時にやるのもいいかも)
でも、今日参加して5月9日まで色々浮気現場あるけど、
他行かずにコンプしちゃおっかなぁ〜って気になりました♪
あーりんが可愛いんだ(*'Д`*)
他のコに全然目がいかない



〇去年から今年になって変わった点〇
・CD予約票の記入がなくなって、メンバー個別CD6種と通常盤の引換券に
(6日分には判子押してないけど、どうするつもりだろ?)
記入の手間がない分買いやすくなったかも♪
・受取りがなんとSHIBUYA TSUTAYA
ちょっと手間掛けるだけで、2万枚分の利益丸儲けだもんなぁ〜
CD屋さんに任せたほうが手際もいいだろうし、GOOD♪
・携帯版ファンクラブ開設
会場にある端末にFelica携帯でタッチすると
どんどんポイントが溜まって色々な特典と交換できる
パソコンで見るとポイント履歴も見れるから
良いポイントカードみたいな感じで「また行きたい感」が出るかもねぇ♪
・司会がおじ様
今まで司会だったFKDは会場整理の閑職にまわされて
司会はお喋りが丁寧なおじ様とチェンジ
地下臭抜群の貶すだけMCを聞くコトがなくなって快適です♪



〇新衣装お披露目ショウ&ミニミニライブ&6人全員握手会(無料イベント)〇
12:00〜


11:30からリハがあったみたいなんだけど、
天候と早い順と開場からの待ち時間を考慮して
11:50に現着したせいでももクロTver.の怪盗少女見れなかったぁ(つД`)
着いたらももクロちゃんが捌ける時だもんなぁ〜


事務所先輩の2人のお姉さんをMCして新衣装お披露目スタート
1人ずつ出てきて、既存のキャッチを織り交ぜながらポージング
かなこぉ『えくぼは恋の落とし穴。人の話は右から左へ』
あーりん『あーりんだよぉ〜。ふあふあだよぉ〜』
しおりん『みんなの妹』
れにちゃ『生地を海外から取り寄せたおかげで重そうに見える衣装も大変軽くて、汗で有名なれにちゃんのために汗の吸収量4倍に!!』
あかりんと有安は忘れたw

M1.行くぜっ!怪盗少女


新衣装お披露目メインのためか1曲のみ
それにしてもあんな悪天候で仮設のステージでも
かなこぉは毎回前転をしてて見るだびに『おぉ〜』って声がでちゃう
しおりんと有安は側転でも回避したりするのにその点はスゴイ!



〜全員握手〜
するつもりなかったんだけど、雰囲気にのまれて
あかりん
・カレーの話
しおりん
・いつもの話
かなこぉ
・調印式での勝負の赤の話
ありやす
・考査ってなに??
あーりん
アンパンマン持ってきてくれましたぁ〜??
一ヶ月前のコト覚えててくれてるんだね、あーりん(*'Д`*)
でも、もうあーりんのことをアンパンマンと呼べないよ・・・
・れにちゃんと(・∀・)ニヤニヤ



〇ハイスパートLIVE 有料イベント〇
14:30〜
ちょっと斜に構えてしまって、
こんな雨の中、タダで見られるのにお金払うなんてバカみたい
って思ったのでチケット買わず、2ブロック目で観覧

M1.ももいろパンチ
M2.未来へススメ!
MC
M3.行くぜっ!怪盗少女
M4.最強パレパレード
M5.ツヨクツヨク


そしたら最高セットリスト・・・
チケットは買っておけばよかったぁ〜〜(つД`)


MC
レコーディングの裏話でしおりんより
かなこぉがレコーディング中にあーりんがテンション上がっちゃって
自分の振り付けでノリノリで踊っていたのがばらされて
(しおりんって結構チクリキャラなんだよねw)
それをあーりんがやらされてた
あーりんのピュアピュアふあガールが良く出てた振りだったね^^
あと、お知らせでかなこぉとあかりんが高校合格の報告
かなこぉは都内に出てくるんだろうか・・・
今度聞いてみよう♪
きっと教えてくれないけどw


〜個別握手〜
あーりん×1
あーりんの体を気遣って気遣って気遣ってw
あーりんは強いコだから大丈夫らしいです♪
あーりん体温高そうだもんw
その後、バイキンマンのねじ巻きおもちゃで遊んだ(*'Д`*)




今日はSHIBUYAでのお約束会に参加せずそのまま帰宅