公開調印式@明治記念館・富士の間

応募したら招待頂きましたので妙に正装して行ってきました♪
しかし、レポート書こうにも
写真のうpがAM10:00以降というお達しがあったので
まごまごしてたら・・・





stardustdigitalさんが手際の良いお仕事で
現場の雰囲気が十分に伝わる動画が早速うpされていたので
ボクはあーりんの体重測定をメインに超個人的に書こうと思いま〜す♪
もうあーりんをアンパンマンと呼べない!!!




会場に入ると用意されていたテーブルに
ももクロとユニバーサルの旗が交互に刺さっていて
始まる前からちょっとネタバレされてーの
48番で3列目の中央通路
最前が関係者の記者・キャメラマンの席だったので
告知から1週間後に応募したにしては良かったかな♪
(↑座席は応募した順に割り振られたらしい)



元テレ朝の辻よしなり氏を進行役に迎えて調印式スタート



すると後方の扉からえんじのダサジャージ姿でメンバー登場
あっ、あれはUDXで初めてももクロ見た時の衣装や!!っと
出オチ感ばっちりの中、
凛々しい顔付のメンバーが横通っていって
壇上に上がったあーりんを見た時に気が付いた。
あーりんのほっぺの辺りが少〜しスッキリしたな・・・


その後、ユニバーサルの方々の紹介があって、
メジャー契約するに辺り、最後に1つ条件があるらしく
今日ジャージなのはそのせいだと




体重測定



アイドル契約規定体重
(身長-100)×0.8


っていう世界3大美女も認めたこの測定方法を用いて体重測定
袖から体重計が出てきて、ドクターも登場して
男率99%の中でお年頃の女の子の体重測定を見学w
この発表の時からあーりんだけが以上にソワソワしだして、
天を仰いだり、ほっぺの辺りのを妙に触ったり
そのリアクションがめちゃくちゃ可愛いんだ(*'Д`*)
会場の誰もが知ってる
あーりんが鬼門だと
あーりん自身も十分に分かってる
あーりんが鬼門だと
それを踏まえてのあのリアクション
可愛いんだ(*'Д`*)
あかりん→しおりん→かなこぉ→有安と順調にクリアしていく度に
リアクションが大きくなっていって、それも
可愛いんだ(*'Д`*)
ほっぺが真っ赤だよ、あーりん(*'Д`*)
あーりんの規定体重は
(159cm-100)×0.8= 47.2kg
この日のために「プチ」ダイエットを実践してて
昨日の夕飯はちょっと控えめにしたとか可愛いエピソードを披露
乗る直前に体重計様にしっかりお願いをして
いざ体重計へ・・・


41.4kg


(・∀・)キタ
(・∀・)スゴイ
(・∀・)ホンキガッツポーズ
あーりんって41キロだったのか・・・
もうアンパンマンだなんて言えないな、と思いながらも
本気ガッツポーズ!!!
あーりんも今日1番のリアクション
良かったね、あーりん^^


そして、最後のれにちゃんがまさかの体重オーバー
背を向けて泣き崩れるれにちゃん
(色々省略w)
話し合いの末、ユニバーサルさんのご好意のおかげで
4月29までに規定体重をクリアするという条件で
とりあえず今日は仮契約という形で調印して
調印式終了



※以上の様子は高城れにに限りすべて小芝居です
(´‐`)。oO(れにちゃんはドコに重し仕込んでたんだろうw)




その後、新しい衣装に着替えて、新曲初披露



2010.05.05
行くぜっ!怪盗少女
ユニバーサルJよりメジャーデビュー
ももクロやメンバー紹介などを入れた自己紹介ソングなんかな
間奏部分でかなこぉが前転したり
しおりんと有安が側転したり
かなこぉが高さのある人間跳び箱したり
なかなかアグレッシブ
しおりんの『2番っ♥』も強烈で
あーりんの見所は間奏でのターンだってぇ〜(*>∇<*)
キャッチのダサささは聞き込めばまぁ〜許容範囲な印象かな
事前情報のおかげで立ち最中央で見れたんだけど、
目の前にいるロープを押さえてるスタッフが
なぜかさっきの体重計ドクターwww
そういう小芝居の後始末は最後までちゃんと設定守ってwww


その後の撮影会があったけど、携帯カメラで臨んだボクは
周りの一眼レフ勢の凄さに押されあんまり楽しめずw
だって撮れた写真がこれだもんw

表情全然見えねぇ〜よ(⊃∀`)ノ



そして、最後の退場時にメンバーとハイタッチ
スト2番目だったから最後のお見送りも見れたから良かったぁ〜♪
19:30までの予定がばっちり20:35までやってくれて
とっても楽しい「仮」調印式でした♪




3月6日より「ももいろクローバーメジャーツアー2010〜春の世界最強タッグ決定リーグ戦〜炎の約28番勝負の巻」スタート!!
これから毎週末忙しくなるなぁ〜
あーりんと一緒にがんばる
ε=。.(`・ω・`)ノ~~゜+.*