MAGICALCUTIE感謝祭@東京体育館

南 1階F7列 WhiteCutie側


ダラダラしてしまったので会場に着いたのが4時頃
練習をやっていると信じて、
即、自分の持っていた北ブロックに入ろうとしたんだけど、
チームが決まってから入りたい!!ってヲトモダチがいたので
文句ブゥーブゥー言いながら開演時間まで外で待ちました。
(ノ∀`)乙抽選マジ勘弁してくれ
結果、中に入ってからでも南北の交換はできたっぽいんですが、
手渡しがあったので梅田のWHITE側で良かったです♪


そうそう、競技抽選はハズレました。。。。
以下、参加できなかった妬みで少々荒い部分もありますw
_| ̄|○



マジカル☆GIRLS RUN
マジカル☆ボウリング
・9月10日は℃-uteの日の抽選
DVDマガジンvol.3購入
をしていてモニターですら何やってたか確認できず
_| ̄|○ _| ̄|○
まぁ〜今日の半分は℃-uteの日のために行ってるので潔く諦めました。。


マジカル☆大玉転がし
下に降りるとあぁ〜もテンションが上がってしまうのか
ヲタの玉転がしは残念なもんでした。
・玉飛ばすな、ちゃんと転がせ
・自分の番が終わった後、一斉にメンバーに群がるな
まぁ〜そんなでもWHITEが2戦2勝だったんですが、
(o・?・)<勝つ秘訣があるんです
(o・?・)<でも、それは秘密です
(o・?・)<今、言っちゃうと後に控えてるんで
マイちゃんが頑なに言ってましたが、
最後までその「勝つ秘訣」ってヤツは教えて貰えませんでしたw


マジカル☆フリースロー
出たかった・・・
ちょっとWHITEしか見てなかったんですが、
オレの目から見てバスケ経験者はいなかったっぽいです。
あぁ〜打点の高いオレを使ってくれればなぁ〜
ボードなんて当てずにネット、スパッなスローしたのにww


マジカル☆サバイバルリレー
ここは梅田がホントに神が舞い降りてたかもw
リl|*´∀`l|<サイバイバる
リl|*´∀`l|<サイバイバりたい
中高生が好きそうな名詞の動詞化で掴んだ後、
・風船をお尻でなく、背中でグリグリ時間をかけて割るプレイ
・網くぐりを背面でやっちゃうプレイ
 そのスピードが遅いのなんの
 ちょっと例えようがないので表現が悪いですが、
 殺虫剤をかけられた死にぞこないの虫のようなあの動き
 梅田面白いじゃないかw
 アチャーと思いながらも声を出して笑っちゃったぞ
 会場でスローVTR流れたけど、コレはDVDでも必見ですww
しょうがねぇ〜なぁ〜〜〜


マジカル☆玉入れ
愚痴しかないので割愛


マジカル☆ミニライブ
01.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(エッグ5人)
やっぱGGはテンション上がっちゃうなぁ〜
02.めぐる恋の季節
03.大きな愛でもてなして
04.JUMP

競技のままの運動着で歌ってくれるのが新鮮でした
久振りの通路席だったからはしゃいだ(*'Д`*)
汗が・・・


マジカル☆閉会式
RED 1223p
WHITE 1103p
負けちゃってテンション落ちてたんでよく覚えてないw
トロフィーを抱えてた汗がキラリの舞美の笑顔が印象的だったかな??
リl|*´∀`l|<負けちゃったんですけど、
リl|*´∀`l|<参加して下さった皆さんとこの点数を取れたことが嬉しいです
うむ、なかなか良いコメントだと思いますw


マジカル☆手渡し
勝手に命名
比較的に早い時間に回ってきたんですが、
今回の手渡しも去年の12月に引き続き愛理からでした。
前の人が
<楽しかったよ!!
って言ってたのに圧倒されて、オレもなんか言わなきゃ
でも、梅田ドコだ??みたいにキョロキョロしてたら
無言のうちに愛理から手渡しされて、
左隣にいたマイちゃんを下から上に見ていって、
やっと見つけた梅田の目をガン見してやった、相変わらず目線が一緒だw
( ´ー`)<うめだっ!!
リl|*´∀`l|<ウンウン
なんかテンション上がって軽くJUMP
・・・
う〜ん、もうちょっと上手くやれたな・・・ちょっと後悔。。




総評として、アンケートにも書いたコトですが、
℃-uteの感謝祭ってコトでしょうがないと思うけど、
℃-ute+エッグでのチーム分けだったせいでうまい具合に
メンバーにもヲタにも競争意識が芽生えなかったのが残念でした。
参加メンバーもやっぱり少な過ぎる
もっと分かりやすい形でやってもいいなぁ〜と思います。
あと、如何せん進行が早すぎた
スポフェスみたいにグダグダ、ユルユルに進めてもらったほうが
こっちも楽しめるし、℃-uteの空気にも合ってる。
メンバーがベンチ居た時間って実質、どんなもんだと。。


まぁ〜そんな感じで次回、こういったイベントをやるなら
運営側には撮ったDVDをしっかり見て頂いてから検討してもらいたい。