ガストステージ@幕張

行ってきました!!



そして、まず、本日のMVP



岡井千聖




アッパレ♪
本日、最大の見所なLITTLEGATASエキシビジョン
最初はパスをしない個人プレーにちょこっとイライラしちゃってたんだけど、
エースっていうのはパスしないもんなんですねw
まぁ〜ボールしか見えてないんだろうけど、
コートを人一倍縦横無尽に走り回っていて、
1人でキャプテン雅ちゃん桃子さん熊井ちゃん
不器用ながらもボールが足元に付いてきちゃうんです!的なドリブルで
抜きさっていく姿が最高にカッコ良かったです♪
今回で見出された千聖の℃リブラーっぷりですが、
千聖に足りないもの・・・「決定力」はマイマイが保管してくれるでしょw


いやぁ〜それにしても後半辺りからの千聖がボールを持ったら
会場が『オォォーーーーーーーー』ってなカンジに会場が盛り上がる様子は鳥肌モンでした。
みんながみんなその瞬間の千聖を見る・・・あぁ〜おまえがエースや♪
次の試合、カリメロちっくなお姉様達に潰されちゃうかもww
あと、3試合目の千聖Gatas緊急招集
『岡井!岡井!!』コールも最高にアツカッタ!!



まぁ〜その流れでLITTLEGATASエキシビジョン
Berryz工房vs℃-uteでとてつもなくアツイ展開なんだけど、
あぁ〜なんてこの空間は平和なんだw
あの緩さ、たまんねぇ
(*'Д`*)(*'Д`*)


やっているメンバーは真剣なんだろうけど、もうフトサル経験3年目ぐらいだよね??
キックイン→トラップミス→トラップミス→トラップミス→キックイン
のループ多過ぎw
試合的には、マイマイ千聖のペアがあまりにも目立ってしまって
他のメンバーの印象ないなぁ〜
・おいしいトコロはまかせろ!!的なマイマイw
 でも、ちゃんと前のほうに走ってのそれだから今後伸びるかも♪
 千聖を助けてやってくれ!!
・℃リブラー千聖、でも、シュートがちょっと足たらずw
℃-ute身内にはバンバン指示を出すなっきぃ
 影ながら応援してるぞ、ガンバレ♪
・ボールが完全に外に出ちゃってるのにシュートフォームにうつる愛理
 しょうがないよ、やり始めの時はそんな空振りもあるよw
 健気っぷりが可愛い(*'Д`*)
熊井ちゃんの女の子走り
 もうおっとりちゃんなんだから(*'Д`*)
茉麻はまだスローイングがどうしても緩いんだけど、
 しっかり前に出てシュートコース消したい、しゃがめてたりしてGOOD!!
 紺野の後継者というかトオルから熱血指導を受けてガンバレ!!


あと、見所としては、
 __________
|           |
    茉麻
水夏焼嗣永熊井


    千聖


な状態のゴール前のフリーキック
ゴールが完全に埋まっちゃって絶対入らないよ!な雰囲気での
千聖のイーグルショットw
まぁ〜当然のごとく桃子さん?の足に当たってしまいアウト


んで、最後まで決着がつかなかったのでPKへ
手を上げて、ピョンピョン飛び跳ねながら蹴りたいアピールに躍起の
唯一の小学生と本日のMVPww
PK
熊井 嗣永 須藤 清水
 ×  ○   ×  ×
 ×  ×   ○  ○
萩原 岡井 矢島 中島


なっきぃのシュートが茉麻の手に当たりながらもゴール、決着
周りにベリヲタが多い中、PKながらも勝つことができて優越感(*'Д`*)
今度は、舞美もFPになってガンガン点をとってこ♪




そして、本戦
GATASは2敗1分で4位、ビリです。
リーグ的にはメジャーからマイナーに落ち着いて
あくまで、勝てる、という姿勢になってると思ってたのにこの結果
吉澤藤本里田のまぁ〜気性が多少荒いメンバーに
新しく入ったリトルのメンバーが全く機能していなかったというか
入ったばっかりで遠慮があるのは分かるけど、
オレの目には、全試合5対4の状況になってしまっていて
見ている側としてはちょっと辛かった。
そして、梅田のあのミス・・・
ハァ〜本戦は今後も厳しい・・・