2006年-1

2006年を振り返るっていうことで
オレが敬愛するピッスーのサイト「娘。楽宴」内の
"娘。楽宴アワード2006"に参加しながら振り返ります♪
http://rakuen3.sakura.ne.jp/award/



★ベスト・ソングス★
1位・あなたに会いたい/石川梨華
2位・大きな愛でもてなして/℃-ute
3位・INDIGO BLUE LOVE/モーニング娘。
4位・スイートホリック/安倍なつみ
5位・わっきゃない(Z)/℃-ute
次点・HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜



選考基準は単に"オレがどれだけ聞いたか"ですw
その点で「あなたに会いたい」はダントツに抜き出てます。
ミュージカル期間中の8月
風呂上がりに部屋の中を真っ暗にして、
この「あなたに会いたい」をエンドレスで聞きながら飲むビール
目の前にフランツを演じる梨華ちゃんが容易に想像できて
たまらなく、これ以上ない至福な時間でした。


今のオレの状態だと、℃-uteの曲の中では選びようがないんだけど、
あえて挙げるのであれば「大きな愛でもてなして
まーたこの時期が8月ぐらいだったかなぁ〜
ハロモニ。で流れてたのを何度も何度も見返した記憶があります。
梅田デカ過ぎて浮き過ぎwって、そして、
℃-uteっていうグループに合って可愛らしい曲だなぁ〜と
℃-uteオリジナル曲の中で一番好きなのもコレ
わっきゃない(Z)」は初聴からなんて面白い曲なんだ!!
って思いながら必死に振りコピしてたけど、
℃-uteに惹かれるまでには至ってなかったんだよねぇ〜
でも、推しが変わるキッカケっていうのは、
ホンッットに予想外なところからきちゃうんですよww


ちーなー唯一のランクインw
この曲も結構な数を聞きましたねぇ〜
普段、楽曲を聴く際は、詩よりも曲を大事にするほうなんですが、
この曲は一歩進んで詩のほうも見るようになりました。
オレにとってこの一線っていうのは大事なところでして
まぁ〜そんなカンジでランクイン


モーニング娘。の中ではこの2曲
既存の曲以外で春の娘。のコンサートを見にいく動機だったかな
「HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜」は1曲目としてはホント良かった
今から始まるぞぉ〜っていうのを心底感じる、まぁ〜ライブありきで
INDIGO BLUE LOVE」は絵里がきてた♪




ベスト・アルバム
1位・リボンの騎士 ザ・ミュージカル ソングセレクション
2位・キューティークイーン VOL.1/℃-ute
3位・レインボー7/モーニング娘。



ベスト・ソング同様、「あなたに会いたい」が入ってるコレ
リボンの騎士」やら「大臣の願い〜魔女」やら「戦いのとき」やら
1曲1曲のクオリティがあまりにも高すぎるし、
聞いただけでミュージカルのシーンが甦るのはデカイ


キューティークイーン VOL.1」はねぇ〜
アルバム全体としては一番聞いてるし、
これが今の℃-uteだ!!っていうのが誰にでも分かる名盤だし
あと、過去最高の枚数を購入させて頂いたアルバムでもあるw
ちなみに、限定4枚・通常3枚の計7枚ww


レインボー7」は消去法で
だって手元にあるアルバムはこの3枚だけなんらもんw
「2nd〜染みわたる想い〜」と「NAKED SONGS」も持ってるけど、
これは自分の意思で購入したアルバムでないので




★ベストDVD★
1位・ミュージックV 特集 1 〜キューティー ビジュアル〜
2位・Cutie Circuit 2006 Final in YOMIURI LAND EAST LIVE
3位・Hello! days vol.5 まるごと℃-uteスペシャ


まぁ〜全部℃-uteになっちゃったんですけど、
これらの3つは見た回数が異常だからしょうがないw
10回とかそういうレヴェルじゃないのでww
9月以降は℃-ute現場以外はあんまり行かなくなってしまって
℃-ute不足を補うために引きこもりのように見まくりましたから!!
特に「大きな愛でもてなして」のPV
あの微妙なハニカミ顔がもう脳内に焼きついてるww