℃-ute応援企画第6弾@六本木

よみうりランドから一ヶ月
またまたすげぇ〜待たされました
その間は、DVDを購入して過去の応援企画のお勉強
「Hello!days vol.5」には℃-uteのクオリティの高さ、楽しさ満載っス


今回は、3ヶ月連続企画の中でも1ヶ月目の1回目
席は、11列の30番代の右のほう



会場が暗くなって、諸注意事項のアナウンスが流れ始めたけど、
オレは、即「ちょっとアナウンサー風に挑戦中」の村上さんを察したw
声とか原稿の一文読み終わった後の息継ぎ具合で
みんなはどの辺りで気がついたんだろ?
序盤のほうで早速噛んじゃって、ざわめいたら『静かに!』っと逆ギレ
ほうほう、キレキャラですか、結構結構♪



キューティーガールズ
そのキレの流れでキューティーガールズコント
小学生の日常をコント風に紹介するスタイルのネタ
「ありえない」
(愛理)<先生の定規の長さ
千聖)<プールの授業の後のだるさ
(マイマイ)<プールの深さ
(マイマイ)<グラサンかけてる小学生
よみうりよりも台本度が増していてすごいシュールっぷり
できるコ達だよぉ〜
キレ女教師風に登場した村上さんをイジリつつ退場


村上<10月メインMCの村上愛です。
村上<応援企画リニューアルして新企画盛り沢山でいきます!
個人的なオモシロ自己紹介
村上<定着してきた新しい呼び名ナッキーこと中島早貴ちゃん
中島<『ナッキーなり〜』ナッキーなりにいきます
ナッキーなり〜のシーンとした空気感がスゴイw
村上<夏が終わって美白目指してる岡井千聖ちゃん
岡井<秋に向けて美肌美白目指しますww



〇9月10日℃-uteの日大反省会〇
村上<9月10日に横浜・松戸・大阪、家にいた方〜〜
<ハイハイ、ハイィ〜〜〜
村上<あんな楽しいイベントに参加してなくて残念
村上<反省して下さい


(サーキット映像でDJマイマイMCチッサー部分)
萩原岡井<いやいや、反省するとこなんてないッスよぉ〜w
でも、
・明らかにスイッチ押す部分を間違えて『ヤバイ』の顔をして
 何食わぬ顔でやり直しをするマイマイ
・DJチッサーは本来、「インチキ外国人風」の設定だったのに
 いつもの千聖のテンションでやってしまった
村上<反省して下さい
萩原岡井<別に反省しないけど、反抗すると怖いのでいいですww


(サーキット映像スッペジェネ部分否応無しに盛り上がってるヲタ)
村上<ここで反省して欲しい方、いや方々がいます
村上<歌が止まって『工エェェェ(´Д`)ェェェエ工工』っと言ってた人で
村上<スッペシャルジェネレーションをもっと歌って欲しかった人
村上<手を上げて下さい……
ハイハイ、ハイィ〜〜〜〜
村上<過剰な期待は禁物です。ちょっぴり反省してください


ここで反省ばかりを求める村上さんに周りが反旗
(サーキット映像、怒る怒る怒る村上総集編)
このアップ映像が村上さんのムチムチっぷりを表してて凄かったですw
舞美<『℃-ute』なんだから、そこは注意してもらわないと
怒り出す村上に村上以外退場
何故かここで梅田がニワトリのモノマネをしながら退場w
(ノ∀`)アチャー



〇村上栞菜の身長対決〇
よみうりDVDの宣伝をしているところに、
なかさきcと栞菜がアナログな身長測定の道具をもって登場
村上<栞菜先どうぞ
有原<お姉さん先にw
抜かす側にいる栞菜はちょい余裕気味
靴を脱ぐ脱がないや必死な2人が1mmでも多く見せようと
村上栞菜のキレ芸『靴脱げよ!!』や面白いやり取りありつつ
梨華ちゃんを尊敬するなかさきcは不正を許さずしっかりジャッジ
村上 152.3
栞菜 151.6
11月12月の二ヶ月あるから毎回やりますとのこと
村上またキレてなかさきc栞菜退場



〇キューティー探偵事務所〇
三枝豆えりか(梅田)
VTRに登場した瞬間、痺れた
化粧は濃い印象だけど、やっぱ梅田の髪はストレートでないと
黒い衣装に合わせて、もうめちゃくちゃに可愛いんだから(*'Д`*)
明智“シャーロック”舞(萩原)
スーツにハットなマイマイ
小津栞菜(有原)
おつかんな、新曲アルバムジャケット風セーラー服栞菜
が探偵に扮し様々な事件に挑む。


機長の舞美・婦人の愛理、愛犬チッサー宅の早貴ちゃんが失踪
・ハイテンションな探偵役栞菜のギャグ総スベリ
 一回もまともにウケない会場が逆に面白かったりしますw
・梅田は言葉遣いが「ですわ」調で結構寒い
 それで他の人のキャラに乗りかかってくるから余計寒いw
・フレンチブルドックの着ぐるみを来た千聖が一人漫才やら
・婦人の愛理はセリフの部分を一人でハローの曲を歌う
 あぁ!やら「そういえば」やら「手を握って歩きたい」やら


探偵3人が途中ステージを降りて座ってる通路歩いたり
栞菜が捜査協力として『早貴ちゃん知りませんか?』と話しかけたり
梅田はPA卓直行で一人で枝豆をパクパクw
栞菜が近くに来たけど、PA卓の梅田ばっか見てたww


んで、ヲタには用紙が配られていて途中の問題で答えを書いて回収

さ て き す は
と う す き よ
う て た わ あ
に す い る て

ヒント:早貴ちゃんの「テニスラケットがなくなった」
     テニスがないorラケットがない
恥ずかしいことに制限時間1分で問題が解けなかったオレは
白紙で用紙を出そうとしたら、隣の優しい愛理ヲタの方が答えを教えてくれました
愛理cの高感度が大幅アァ〜〜ップww



〇ライブ〇
即だきしめての衣装での
1.まっさらブルージーンズ
2.EVERYDAY YEAH! 片想い
3.わっきゃない(Z)

曲数は少なかったけど、しっかり踊って楽しかったです♪
まっさらの後は、恒例の息ゼィゼィがちゃんとマイクに拾われててGOOD



ライブの前と握手の前には、
今回の応援企画のために本読みやらリハをしている映像
まぁ〜見てればヒマを持て余さないし、
ましてそれ以上に℃-uteがもっと好きになってしまう要素満載
・舞美のダッサイ私服+今のセンスじゃありえない時計w
・みんなステージの上を比べてやっぱり地味
 特に千聖なんかはモサっとヘアーでちゃんと小学生してる
 なかさきcも前髪を下ろしてたので印象が全然違う
・こういう時のナチュラルな梅田のほうが好きだなぁ〜髪形とか



〇握手〇
並びは、よみうりと同じで栞菜マイマイ千聖鈴木なかさき村上梅田矢島
応援企画なので比較的ゆるやかだったと思います

この並びだと一人おきにがっつきたいコがいるので非常にやりやすい
まぁ〜その流れの中にいる栞菜にはちゃんと声掛けますw
( ´ー`)<栞菜ぁ〜今日はめちゃくちゃスベってたねw
ちょっと悲しそうなお顔をされて・・・
(栞菜)<ハイィ〜〜↓↓
( ´ー`)。oO(ヤバッ)
( ´ー`)<次があるよ、がんばろう♪
(栞菜)<ハイ、ありがとうございます
ちょっと笑顔に戻ってくれたので安心しました
ガンバレ、栞菜、応援してるぞ!!


( ´ー`)<どうも、どうも
(マイマイ)<ありがとうございます


千聖の至近笑顔たまらん
( ´ー`)<千聖ぉ〜今日も絶好調だったよぉ〜
千聖)<ありがとうございますぅ〜
千聖テンション↑↑時のなで声たまらん


鈴木愛理cはまだオレの中で謎な存在なので保留
いつもウンウンするだけです


( ´ー`)<なかさきc!
(´‐`)。oO(アレ、オレ、なかさきcに一歩引かれてない??)〜part2〜
_| ̄|○
( ´ー`)<このメガネを覚えて♪
不思議そうな顔されての・・・
(中島)<・・・
反応を覚えてない(つД`)
なかさきぃ〜


なかさきcにがっついてる時に既に視線が来てた気が・・・
ここもなんか不思議目線
( ´ー`)<どうも、どうも
(村上)<ありがとうございます


前のコ達のために背を屈めてたから序盤は梅田よりも視線が下下
( ´ー`)<うぅめぇだぁぁ〜〜w
リl|*´∀`l|<ハイィ〜〜w
リl|*´∀`l| 。oO(もう慣れましたわw)
( ´ー`)<梅田のせいで毎日梅干し食べてるよぉ〜
??
リl|*´∀`l|<梅干し??
( ´ー`)。oO(ヤベ、梅田続きで「梅干し」言っちゃったw)
( ´ー`)。oO(梅田は好きだけど、「梅干し」は嫌いなのにぃww)
( ´ー`)<間違えた、枝豆だw
リl|*´∀`l|<あぁ〜そうですよねww
梅田の前で噛んじゃって恥ずかしぃ〜(/∇\*)


舞美、今日の髪型はちょっとなぁ〜
( ´ー`)<ありがとうございます
(矢島)<ありがとうございます


村上さんと舞美との握手ではもっとちゃんとしたいんだけど、
2人で梅田を挟んでるからオレには絶対ムリだよぉ〜(つД`)